2013年9月17日火曜日

何がブログ記事はヒットするかわからない

いままで作ったブログでも、なんでこれだけ?という分野の記事が長らくヒットし続けたりしました。恐らくニッチというのが一番の起因なんでしょうが、いくつか検索上位に来た分野もニッチだと思って投稿した訳ではなく、思い返せばニッチだったとか、こういった記事ありそうでなかったんだと、後で検索して気付いたりもします。

日本語なんで日本人がマーケットなんですが、月に100人がそのニッチなワードで検索してくれるだけでも凄い事です。
あとすげーニッチな事を書いてもほとんど人が来ませんでした。ニッチすぎると興味がないので当たり前ですが、、、

今後何が宣伝したい時に、いくつかブログを持っているといいだろうなと思って立てた次第なので、それなりに来客のあるブログにできればいいなと考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿