2013年9月17日火曜日

いままでいくつかブログをやっていましたが

これまで作って見失ったブログがいくつかあります。で、たまに更新していたブログが今でもあるのですが、ある時投稿した内容がHitしたらしく、アクセスが僅かに増えた時期がありました。ブログって投稿しても検索に上がって来なくて、あまり効果がないのかなと思っていたのですが、よく考えれば調べものしていると、誰かのブログに行き着くこともあるし、たまたま書いた記事がヒットしたってことは、需要のある記事であれば、SEOとしてもあるんだなぁと思いました。

で、ドメインが古い程いいかなと思って、昔の放置したブログを思い起こしても思い出せなかったり、消えてたりで、新規で一つは作ってみようと思って立てました。そもそもブログってドメインを割当でもしない限り、運営会社のドメインのままなので、あまり昔のブログが有効ともいえないですよね。余程今でもアクセスのある記事でもない限り...

そこで、とりあえず無難にgoogleさんのがいいだろうとbloggerにしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿