2013年10月28日月曜日

OSがマーベリックスに変わって

iBooksが出来た事で、
・電子書籍をipadとかに転送するのにibooksとiTunesを立ち上げないと行けないので、一つ立ち上げるモノが増えて面倒になった。
・転送がかなりスムーズになった。多分OSがMavericksになって、消費電力云々がよくなるとか言ってた気がするんで、無駄な処理が無くなったんだと思う。いつも通りやっても、転送も高速になった。
・んでOSマベ関係ないけど、iOS7になって、ipad側のiBooksも反応がよい。今までの微妙なキャッシュ感がなくなり、javascriptとかが都度状況に応じて反応してくれている。これcssのメディアクエリとかもちゃんと反応するんじゃないだろうか。面倒だから試してないけど(ePubの話ね)

普通OSの常識に洗脳されると、OSが新しくなる度に、古いPCは重くなるけど、今回のOSの場合は、軽くなると思う。無料で公開する意味が少し分る。アップデートしてもらった方が、いろいろクレームやら何やらのサポート経費が落ちると思う。みんなOSマベにすることでappleもプラスが大きいんだと思う。

つまり、
やったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿